 |
 |
機材車と中継車は、前日から入り、電波の状態や、照明のセッティングを行います。
こちらで歩いているのは、やはりひものやの「大半」の社長さん
|
 |
 |
 |
 |
リハ「焼き」です。「大半」さんからは、七輪奉行が来てくれました。
後ろに見える船は、海に岩を沈めて、砂の流出を防ぐ工事をしています。リハ中に汽笛が鳴り一堂びっくり。
テーブルに使っている木の箱は、半トロといい、あじやむろあじが入って産地から送られてきます。
|
 |
 |
|
いよいよ本番スタート!
ここまでに、リハーサルを3回やりました。緊張も最高潮です。
キャスターの岡田理江さんと松本和也アナウンサーの紹介で、私とかみさんがカメラの前に入ります。(拡大あり)
|
 |
 |
|
 |
 |
|
 |
 |
大半の奥さんと従業員の方が、干物を焼いているところにはいっていきます。(拡大あり)
このころ私は、工場で、紹介してました。
とてもきれいな海でした。(拡大あり)
|
 |
 |
「松本さ〜ん、もう焼けますよ〜」と呼ばれて、浜に合流。
七輪の火が強くて、特大金目鯛が、丸く焦げてしまいました、、、
出番まで待機する「ひものやのお仲間」山市商店の息子さんがのぼり係で、大半さんは、ひものチャーハンを持っています。
|
 |
 |
 |
 |
いよいよラストシーンです。酢の物や骨汁の紹介をしながら、エンディング。
いや〜、つかれたつかれた。
|
 |
 |
 |
 |
岡田理江さんと記念写真におさまるのは、当社の従業員とかみさんです。(拡大あり)
一緒に出演してもらった大半さん、山市さんと記念撮影。(拡大あり)
|
 |
 |
|
|
 |
|
会社の前で、従業員一同記念撮影。(拡大あり)
無事に終わって、よかったよかった。
|